(編集中)MINAMI WHEEL 2013 1日目

◆Draft King@pangea

ガールズバンド。
全員可愛かった。眼福。

演奏は力強いのに、なんかすっきりまとめ過ぎてるイメージ。

MCが長かったように感じた。
イベントがイベントなので、おそらく普段のライブよりもファンの数は少なくて、逆に初めての客が多い。
…ということを考慮したMCにしないと、オナニーみたいなMCになっちゃうよ。

◆Co shu Nie@club vision
轟音+女声ボーカル。

驚くほどキャッチーじゃなかった。
ギターの人はロングチェックシャツだし、
ベースの人はスカート男子だし。
あとなぜか全然曲に乗れない。

しかし何故か気になってしまう。
ギターボーカルの女性は、とても声が高くて綺麗だった。

また見たい。


◆HaKU@BIG CAT
久々にBIG CATにきた。
ほぼ満員だった。

ゲスの極み乙女。@Janus
すごい人気だった。
規制がかかっていたけどギリギリ入れた。
人が多かったのでステージはあまり見えなかった。

試聴したときに「0.8秒と衝撃。」の「ビートニクキラー」みたいな曲を想像していたのだけれど、
あそこまでmadではなかった。


おおたえみり@Janus
声と歌い方と歌詞が頭に残る。
ピアノに乗せて歌うというより、ピアノと歌うという感じだった。

MCがお茶目だった。
「CD出します」
「パチパチ」
「まぁ、どうして拍手してくれるの?」←言い方がお茶目な感じ

素敵なシンガーだと思った。

◆THE TEENAGE KISSERS@SUNHALL
激しかった。
格好良かったけど、あまりメロディが頭に残らなかった。

The cold tommy@from twice
最後の2曲だけ聴いた。

◆1000say@FUNJ twice
1000sayはこれまでのミナホでも何度か見てきたし(今回で3度目か4度目のはず)、
同じ時間帯で他に気になるアーティストがいたらそっちに行こうかとも思っていたんですが、
結局見ることにしました。

結論。1000say見て良かった!
1日目の中で一番楽しかった。

去年より確実に楽しかった。
今年はFANJ twiceだったから、去年のAtlantiQsより見やすかったこともあるかもしれないけど。
それを置いてもやっぱり良かった。

これまで可愛い曲が多いイメージだったけど、今回はちょっとダークだけどもちゃんとリズミカルな曲もあったりして、
格好良いし可愛かった。

音源欲しいなー。
最近新しいアルバムが出ていない。

とりあえず、新曲が2日前からDLできるようになっているらしいのでDLします。
来月のワンマンも行きたくなりました。