映画けいおん!

2011年を締める映画は「けいおん!」でした!
研究室の同期と一緒に観に行きました。
普段同期で飲み会しようとしても全員集まらないのに、映画けいおん!だと全員集まるとかどんな同期だよ…(そんな同期です)

あと劇場に行ったら大学の知り合いが他にも複数名来ていて吹きました。
みんなどんだけけいおん!好きやねん。


この「映画けいおん!」、実は今年の最初の方から何気に楽しみにしてたんですよね。
アニメ観たことなかったくせに。
でも漫画は一応全部読んでいてストーリーは知っていたので普通に楽しめました。

別にけいおん!に限らず、マクロスFサヨナラノツバサ〜あたりも楽しみにしてましたけどね。
あとエヴァンゲリヲンQも楽しみにしてます。


そんなこんなで以下ネタバレ。





いやまさかけいおん!で泣くとは思っていませんでした(笑)。
卒業ってこんなに切ないものだったっけ。
部活ってこんなにいいものだったっけ。

そんな感じ!
私も高校時代の先輩・後輩にちょっと会いたくなりました。

あーでも高校の卒業旅行でロンドンは無いわ。
どんだけお嬢様かつどんだけ親が放任主義やねーん。
…とは思いました。

アニメは観たことなかったので京アニとしてのけいおん!は今回が初めてだったのですが、京都の見慣れた風景がたくさん出てきたのにはテンション上がりました。
唯ちゃん、りっちゃん、澪、あずにゃん叡電元田中駅、ムギちゃんは出町柳駅が最寄り駅みたいですね(笑)。
アニメにはもっといろんな場所が出てくるんだろうな。
アニメもいつか観てみようかな。