COMITIA

東京ビッグサイトまで「COMITIA」というイベントに行ってきました。
同人誌即売会ですが、かの有名なCOMIC MARKETとは違い、
参加サークルの作品は「全てオリジナル」というイベントです。

私はインテックス大阪で年に数回開催されるCOMIC CITYというイベントにはよく参加するのですが、
COMIC CITYに行ってもどうせ私が回るのは「オリジナル、グッズ」のフロアだけなので、
こういうオリジナル限定の同人イベントの知名度が上がって、
もっと栄えてくれたら良いと思います。

二次創作も悪くないけど、
みんなもっと自分のオリジナリティを出したらいいのに!


今回COMITIAに参加した経緯なんですが、
私の研究室の先輩(♀)がオリジナルのゲームを作ってサークル参加なさっていたんですよね。
ゲームもちょっとやらせて頂いたのですが、グラフィックめちゃ可愛いし…。
先輩に対して尊敬と羨望ですあー。


そういうこともあって、
COMITIAの前々日に夢を見たんです。

COMITIAに行く夢だったんですけどね。
夢の中でCOMITIAの会場に行くと、
その研究室の先輩はもちろんなんですけど、
高校の友人や大学のサークルの知人もサークル参加していて、
創作活動をしている知人達をひたすら羨望する夢だった。

きっとこれが私の深層心理なんだろうなぁ。



夢といえば、最近見た夢というわけではないんですけど、
自分がライブをする夢をよく見ます。
ライブをする夢なんですけど、
いざステージに立つと歌えない、ギターも弾けない、という夢…。


やりたいことはこんなにはっきりしてるのに、
足りてないことばかり。
焦ってるけれど結局進展しないまま今に至る。