告白

Twitterを始めてからはてDの更新がすっかりおろそかになってしまいました。
日記としてまとめる行為はとっても大事だとは思ってるんですけどね…。
Twitterで自分の生活のログがある程度とれてしまうので、
おろそかになってしまいます・・・orz

映画とライブの感想くらいはきちんとつけようと思います。はい。
アリスインワンダーランドの感想も、
SAKAE SP-RINGの感想も書き逃してるけど・・・orz


ずいぶん経ってしまいましたが、
今月の最初のレディースデー(4日ですね…)に
「告白」という映画を見てきました。



衝撃的なシーンが多かったですが・・・


中二病という言葉もありますけど、
14歳って一番多感な時期だと思うんですよ。
私自身も、14,5歳頃の環境が、 二十歳を超えてしまった今でも思考に響いているような気がしますし。

そういう少年・少女の強いような脆いような感受性を
描いた作品だったように思います。


ストーリーに関して。
主人公の森口先生自身は、たぶん肉体的には誰も傷つけてない。
牛乳も、爆弾の置き土産も、たぶん嘘なんじゃないかぁと思うのです。

それでも、自分の娘を殺した犯人に対して復讐をした。
他人を傷つけられるのは、体の傷だけではないのです。


主人公を演じた松たか子さんは、
良い女優さんだなぁと思いました。
すごく味のある演技でした。