ハナミズキ

今月の最初に映画「ハナミズキ」を観て来たので簡単な感想を。
ネタバレ注意。





『俺、この戦争が終わったら結婚するんだ・・・』
という死亡フラグを実際の作品で初めて見たのではないかと。
そしてきっちり回収されました。


もうね、、、


先の読めるストーリーしか書けんのかと。


正直、あまりにあんまりな死亡フラグだったので、
思わず笑っちゃいました。


他にも、ちょーっとシチュエーションがあり得なさすぎて、かえって興冷めしちゃったり。
特にアメリカのお店のショーウィンドウで模型の船を見つけるところとか…。

核心ぶち壊すようなこと言っちゃうと、
このストーリーでハナミズキの存在意味なくないか?
とか…。


一青窈はワルクナイ。
ハナミズキ自体はとても好きな曲。



7月に釧路に学会で行って、その時に釧路の街や釧路湿原に行っていたので、
釧路の風景が映った時は「おおっ! ここ行った行った」ってなりました。
それは面白かったですね。
釧路いいとこ。冬は寒そうだけど。


あと、生田斗真くんは想像以上のイケメンでした。
もともと好きだったんですけどね。彼のJr時代に。
生田斗真くんが好きでドラマのネバーランド見てたし。

いつまでも「くん」付けは変ですね(苦笑)。
もういい歳なんだから…。

しばらく舞台中心でテレビに出なかった時期があって、
再度テレビに出始めた頃は顔つきが変わってしまっていて、
それからわざわざ生田斗真さんの出演するドラマを見るということはしなくなっていたんですけど、
今回見たらやっぱりイケメンでした^^;

そして、新垣結衣ちゃんもすごく可愛い。
同年代の女優さんの中では一番好きです。
恋空の頃よりは大人になってしまった感があるのはちょっと残念だけど…。
ちなみに次点は宮崎あおいちゃん。
2人ともめちゃ可愛い。


こんな感じで、
ビジュアル的にはとっても良かったです。
大きなスクリーンで、萌えながら(笑)見れたので、
総合的にはまあまあ満足でした。