黒執事

漫画の感想書きます。
しょうもないので暇じゃない方は読まなくていいです。


研究室で、
PandoraHeartsに最近ハマっている」
「オズくんが好き」←
というようなことを話していたところ、先輩に
黒執事のシエルとかどう?」
と返され、黒執事を知らないと返答したところ、
その会話に参加していたバイトの男の子に
「じゃあお貸ししますよ」
と言われ、読み始めてしまいました黒執事
現在3巻まで読み終わりました。

正直なところ、「シエル<<<<オズくん」です。←
オズくんの方が断然萌える!←

が、しかし、
2巻に「明らかに腐女子ホイホイしようとしてるだろ!」というページがありまして、
あからさま過ぎたので、流石にそこはちょっとどぎまぎしてしまいました…
こんなのを描かせるGファンタジーが怖いよ…

ストーリーの方はギャグもあり、シリアスもあり、で、
キャラも立ってるし、PandoraHeartsほど難解でもないし、面白いかな、と思います。

ただ、コマごとのシーンの流れの悪さと、画面構成の悪さが気になります。←何様
人物の心情や動きの描写は細かくやってほしいし、見せ場のコマは大きく取ってほしい。
見開きページ内で、別シーンの別人物に同じ構図を取らせないでほしい。←ほんと何様

中途半端に漫画描きを趣味にしていたせいなのでしょうか、
こういうのはとても気になってしまうのです…。(自分じゃ描けないのに)
悪く思わないで下さい…。


PandoraHeartsは最新刊まで追い付きました。
チェシャ猫のお話以降、ブレイクがでしゃばり過ぎている(笑)。
ブレイクの格好良いシーンが多すぎるので、ブレイクも好きになってしまいました。