PandoraHearts

バイト後、駅で姉を待っているときに暇だったので、
駅前の本屋にふらっと立ち寄って購入した漫画、「PandoraHearts」。
表紙買いです。

結構面白かったので翌日2巻も購入しました。
3巻以降もちょくちょく読んでいこうと思います。


舞台は中世ヨーロッパ風?の世界。
D.Gray-man鋼の錬金術師もそうだけど、
こういう世界観が好きみたいです。

主人公のオズ君は15歳の成人の儀の際に、
何故かアビスという監獄に堕とされてしまいます。
ちなみにアビスは普通の監獄ではなく、
世界とは別次元に存在する監獄です。

オズ君はアビスで出会ったアリスというチェイン(アビスが生み出す魔物?みたいなもの)と契約を結ぶことでアビスから脱出し、アリスの記憶の欠片探しに付き合うことになります。


というストーリーです。多分。
まだ2巻までしか読んでいないので、見えないところが多いですが。

1巻で多量の伏線が出現するので、
正直1巻は意味不明ですw(意味不明なりに面白いのですが)
伏線回収しきれるのですかね。
続きが気になりますね。


ところで主人公のオズ君は、
一見とても明るい性格なのですが影の部分も持つ、という少年です。

……こんなオズ君に萌え萌えしてる私は、
もしかしたら少年好きなのかもしれません(大笑)。


そしてオズ君にはギルバートという従者がいます。
ギルバートはオズ君を護りたいと思っています。

……私は腐女子ではないです(多分)が、
しかしながら「ギルオズ」というカップリングを想像してしまいました。
「私でもこうなのだから、世の腐女子達はきっとこのカップリングに萌えているに違いない!」
と思って「ギルオズ」でググったら、案の定すぎました。


3巻以降も読んだらもしかしたら感想を書くかもしれませんが、
とりあえず今回はこの辺で。