のあのわSPECTACLE tour 09 わぁ!わぁ!わぁ!ドリーミーなやつらがやって来た!

日を少し置いてしまいましたが、25日に
「のあのわSPECTACLE tour 09 わぁ!わぁ!わぁ!ドリーミーなやつらがやって来た!」
に行ってきました。
のあのわの初ワンマンツアーらしいです。
会場は梅田Shangri-La

超満員でした。
諸々の事情で30分ほど遅刻してしまい、(平日のライブは行きづらい…)
到着したときにはもうとっくにライブが始まってしまっていたわけですが、
扉を開けた瞬間、人の背中が現れてびっくり!
なんとか隙間を見つけてもぐりこみました。。。
でも、後ろの方でしたがメンバー全員の姿が見えて、なかなか良い位置でした。

そして、会場に入った瞬間に「ループ、ループ」の演奏が始まりました。

遅れたために最初の3曲を聴くことが出来なかったのですが、
ライブで聴きたいと思っていた「Melt」、「リズム」、「ゆめの在りか」はとりあえず聴けました。
「リズム」の手拍子がやっぱり合わせられないです…。


のあのわのライブは今回で2度目。
初めて観たのは去年の5月だったかな。
そのときに比べると、随分ライブ慣れしていたような気がしました。
どんな演奏だったか、もうあまり記憶には残っていないけど…。
あ、あと大阪慣れもしていました。
前回のライブのときは「大阪初めてです」って言ってたもんね。


ライブは第一部と第二部に分かれていて、
(といっても、第一部と第二部で衣装以外の違いがあったようには見えませんでしたが…)
第一部がどのようにして始まったかは観ていないのでわかりませんが、
第二部は「lastday」と手拍子と共に開始。
Shangri-Laの内装が第二部のYukkoさんの赤いドレスとよく合っていて、
それこそドリーミーな空間に仕上がっていたと思います。

とりあえず楽しかったです。
のあのわのライブ、また観たいな。