PSP go

もうすぐ「PSP go」が出るな〜
欲しいな〜
お金無いけど。

と思って、知識だけでも肥やしておこうと思って
PSP goに関する記事を読んでいたら、下のような記事を発見。


東京ゲームショウの主役になれなかった「PSP go
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000025092009


この記事の通り、確かに最初は私も
UMDに対応してないのって…」
と思って、PSP goに対してあまり期待はしていなかったのですが、
でもそのあと週アスやらネットの記事やらで色々情報を仕入れた結果、

・コンパクトなフォルム
・16GBフラッシュメモリ
・綺麗な液晶画面
電子書籍の充実
・音楽プレーヤーとしての機能

に惹かれたのでした。

電子書籍やアニメ配信など、
ダウンロードコンテンツには興味はあるけれどなかなか手を出せないでいるのですが、
これを機にちょっと触れてみても良いかなぁ、なんて。

お金も時間も無いから当分買わないけど。
(折角買ったPS2も未だ使用時間2,3時間やし…)


あと、記事中に、
アップルが「iPodTouch」をDSやPSPの対抗機にしようとしている、
という文面がありますけど、ユーザ的にはそれってどうなのでしょう?
私はiPodTouchが「ゲーム機」としてDSやPSPに敵うわけないと思っているのですが。

ディスプレイのタッチは操作感度に限界があるだろうし、
何より遊べるゲームの内容に魅力を感じないです。
遊べるゲームの種類がいくら多くても、
FFもDQポケモンもマリオもテイルズも出来ないハードを、
ユーザがゲーム機として欲しがるなんてことはあまり無いように思います。
あくまで私の意見ですが。


ということで、要するに、
私はSCEに全力で「ホイホイ」されたいです。