カムイ外伝

カイジの感想を書いたついでに。

もう時間が経ってしまいましたが、
9月20日に「カムイ外伝」という映画を観ました。
何気に公開日翌日っていう。

抜け忍・カムイの物語です。
忍者の世界では、抜けることが許されなかったらしいです。
抜け忍となったカムイは、追い忍から逃げ続ける日々を送っていたのですが、
そんなカムイに希望は見出せるのか…というストーリー。


主役のカムイ役は松山ケンイチさん。
松山さんが格好良くって、映画を観ながらにやにやしていたのは内緒w←

アクションが多い映画だったのですが、
なんだか動きが不自然でしたね〜w
地面と平行にジャンプしたりw

カイジの感想で「精神的にグロテスクだった」と書きましたが、
こっちの映画はリアルにグロテスクでした。
目玉に刃物を突き刺したり、
首の骨がぼっきり折れちゃったりね。HAHAHA・・・
観てるうちに慣れましたけど。


ストーリーは、オチが無いというか、振り出しに戻る、という感じで、
なんだか釈然としませんでした。

とりあえず土屋アンナさんがハマリ役過ぎましたw
怪しげな雰囲気を放つ姫の役です。
私の記憶では、オダギリジョーさん主演の「蟲師」という映画でも、
土屋アンナさんは似たような役をやっていた気が…。