月末記

8月29日(土)
高校時代の塾の友人とで飲みました。
飲みすぎました。
大失敗です。

ちなみに幹事さんの髪型が
肩ぐらいまでの髪&銀髪になっていて、
「カダージュみたいだ」と思いました。
私末期。


8月30日(日)
研究室の懇親会に参加するため、
新横浜に行きました。
前日のこともあり、新幹線の中ではとりあえず爆睡しました。

横浜なんて行く機会はあまり無いわけで、
折角なので早めに新横浜に着く新幹線に乗って、ちょっとだけ観光しました。
行った場所は「ラーメン博物館」。
私はラーメンが好きなわけですが、
ラーメンなんて興味ないね、っていう人でも、おそらく楽しめるところでした。
日曜日なのもあって、人はめちゃくちゃ多かったですけどね…。
博物館の資料によると、京都ラーメンは「全国的にもかなりこってり」だそうです。

パーティは、OB・OGの方と話しているうちに、
あっという間に終わってしまいました。
有名企業に勤めてらっしゃる先輩方とお話する機会が持てたので、
交通費やパーティへの参加費など出費は大きかったですが、
楽しい思いもたくさんすることが出来ました。


8月31日(月)
横浜→京都の夜行バスでの疲れを取る暇も無く、
昼の12時から左京区の某児童館を訪れたり、図書館で教育系の本を借りまくったり。
別に先生になりたいわけじゃないです。
今の子供には「三間(時間・空間・仲間)が欠けている」と言われているそうですが、
色々調べても、「時間」以外の欠落はあまり認知することが出来ませんでした。

夜からのバイトもしっかり行きました。
ここで自分の体力的限界をちゃんと自覚しておくべきだった。


9月1日(火)
大失敗。
いわゆるお寝坊さんです。
放心しました。
開き直ってお昼寝3時間ぐらいしちゃいました。

やっぱり平日は研究室に行こう。
そうしよう。

そういや、ディシディアをやっとクリアしました。
でもクリアしたと思ったら、また新たなストーリーやらコロシアムが出現して\(^o^)/
これでももう60時間ぐらいプレイしてるんだけど。
このゲーム、いつになったら終わるんだろ…。

エンディングムービーのスコール、ジタン、ティーダが格好良くて、
思わずきゅんとしてしまった。
FF7PS3にリメイクして欲しい、という声が多いようですが、
FF8FF9PS3にリメイクして欲しいなぁ、と思いました。
そしてやっぱりディシディアキャラゲーなのでした。