ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

実は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見ていなかったので、
DVDを借りて見ました。
ちょうどTSUTAYAも半額セールをやっていたことですし。



ネタバレも含めつつ感想。


物語の開始早々、エヴァに乗れと言われるシンジ君。
あまりに無茶振り過ぎて、見てるこっちが「えええええ」って言ってしもうた。

あと、家のテレビで見ているせいもあるけど、
シンジ君と綾波の声が小さすぎて聞き取りづらい…。
エヴァとは関係ないけど、長門の声も聞き取りづらい…。

しかし、怖がりながらも頑張ってエヴァに乗り込むシンジ君にきゅんとした。
綾波の「あなたは死なないわ。私が守るもの」にもきゅんとした。
手に火傷をしながらも、綾波の乗るコックピットをこじ開けるシンジ君にもきゅんとした。
でもゲンドウ氏にはきゅんとしなかった。

もしかして「きゅん」って死語?


あと、ラストのカヲル君は公然わいせつだと思うのだけれど。


アニメ版もそのうち見よう、と決意しました。


ミサトさんの声が、
だんだんセーラームーンの声に聞こえるようになってきました(笑)。
あと、赤木博士の声になんか聞き覚えがあると思ったら、
ONE PIECEのロビンの声と同じ人だったのですね。