8月27日雑記

今日は慌しかった。


◆BBQ
バイト先のスタッフでBBQ。
スタッフ間の親交を深めるためらしい。

自分が学生スタッフの中で一番年上という事実。
肉が美味かったので良しとする。

なんか院試合格祝いを頂きました。


◆友達の友達の(ry
色々な縁もあって、
友達の友達の友達の友達の女性とお話する機会がありました。
彼女はどうやら鬼束ちひろが好きらしく、
「『Fly to me』が好きです」
「おお…」
「『Ash on This Road』が好きです」
「おお…」
と、シングルのカップリング曲でも話が通じることにお互いに感動したりしていました。

その方は「矢野絢子」さんというアーティストさんもよく聞く、ということで、
私も真似してちょっと聞いてみようと思います。


◆医者のタマゴ
変な巡り合わせもあって、
友達の友達の友達の京都府医大の人とちょっとだけ相見えました。

烏丸御池から河原町丸太まで歩こう」
という会話をしていたとき、
「タクシーに乗った方が早い。。。」
と、府立医大の女の子に言われてしまいました。

え?

烏丸御池河原町丸太でタクシー使うの?

時間が迫ってるんだったら使うけど、
別にそうじゃなかったら確実に歩く距離だろ、と私は思うのですが、
どうなのでしょう…。

しかしそこでバスではなくタクシーという発想が出てくる辺り、
公立とはいえ府立医大の学生さんはやっぱりお金持ちが多いのかなぁ、
と思いました。
医者の息子・娘が多いのでしょうな。

こうして格差社会が完成するわけですね、わかります。


◆ドラッグストアの上のバー
百万遍にポップ臭の漂うドラッグストアがあって、
その上に何故かショットバーがあって、
まぁ私みたいなヒキコモリが確実に1人で行くような場所ではないのですが、
友人がそこでバーテンダーをしているというので、
行って参りましたよええ。

バーは想像通りポップでしたが、
その友人は元気そうだったので良しとする。


涼宮ハルヒの憂鬱
現在「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見ております。
ちなみに一期です。8話まで見た。
とりあえずキョンのギャルゲボーイっぷりに呆れた!
え? そんなことない?

それにしても長門可愛いな。