ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てまいりました。
出来るだけネタバレしないように感想。

エヴァにはまる人の気持ちがなんとなくわかります(笑)。
どこがいいか、と聞かれると難しいですけど…。
「終末観」ですかね?

あとやっぱり大きなスクリーンで見ると迫力がありますね!
使徒グロいよ。エヴァもグロいよ。

ただ、あの新キャラのメガネの女の子はいまいちピンと来ない。
エヴァパイロットって言ったらシンジ君と綾波とアスカ(とトウジとカヲル君?)
っていうのがこの10年来の常識だったわけで、
そこに突如入って来られても〜、っていう…
なんだろ? 私がサークルの新入生と上手く話せない気持ちと似てる(笑)。

ちなみにアニメーションとしてエヴァンゲリオンをちゃんと見たのは実は初めてだったかもしれない。
漫画は読んだことがあったので、大体のストーリーはわかったんですけど。

そんな感じ。