お盆総括

14日

朝から研究室イベントでソフトボールをしました。
Iリーグ(研究室対抗のソフトボール大会)の試合には遠慮して出なかったのですが、
今回のソフトボールは研究室のメンバーだけでの練習だったので、
運動神経が残念な私も参加してみました。

人生で初めてキャッチボールといふものをしたのですが、
見た目とは違って、なかなか疲れました。
でも、研究室の某先生にソフトボールの投げ方を教えて頂いて、
なんとかそれっぽく出来たと思います。

バットを振るのも小学校の体育以来、人生で二度目…。
でも、意外と当たりました。
当たった球は全部ファールか内野ゴロでしたけど…。

そして、暑かった。
練習は8時から10時だったのですが、
甲子園球児は真っ昼間に試合をしているのですね。
それだけで尊敬する。


15時15分の院試の結果発表を見届けた後
(結果は待て次号ということで)、
お盆の帰省で、六甲に。
六甲で、既に父親の実家に寄ってきていた家族と合流し、
そのまま六甲の某ホテルへ。
晩ご飯はバイキングだったので、存分に食べたのでした。


15日

この日は母親の実家へ。
でもその前に時間があったので、
六甲山の展望台の近くにある休憩所に立ち寄りました。
ポートアイランドが見えました。

お昼にお墓参りをして、夜は母方の親戚とBBQ。
存分にt(ry

16日

母方の親戚に、今年5歳と7歳になる男の子がいて、
1時間ほど遊び相手をしたのですが、
しんどかった……
MPめっちゃ削り取られました。

人生ゲームをやったのですが、
ルーレットの出た目通りに進めないし、
お金も数えられないし、
車に乗せた自分の子供がいつの間にかいなくなってるし、
てか、そもそもマスに書いてある文字を読めないし。
しかもやたら「仕返し」されるし…。
私が何をやったっていうんだ少年よ…。

5歳や7歳って、こんなに手間がかかったっけ?
私自身の記憶は2、3歳頃から始まっているのですが、
こんなに訳分からん行動をしていたかしら?
…自分では訳分かっていたつもりでも、大人からしたら訳分からんかった可能性が大きいな。
……保育園の友達によく噛みついてたしな。


帰宅後は院試勉強で溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかのように、
ディシディアFFをやりまくりました☆
しかし相変わらずストーリーが残念過ぎる。
そしてティナが強すぎw