夏休み開始のお知らせ

10日に院試が終わりました。

10日までずっと切羽詰まりながら勉強に励んでいたのですが、
終わった瞬間、「本当に同一人物かよ」と我ながら突っ込みたくなるような
体たらくな生活を送ってしまいました。


まず10日までの出来事の総括。
勉強に励んでいたとはいえ、週2回の個別授業のバイトだけはこなしていたわけですが、
「来週院の入学試験なの」というようなことを生徒にもらしたら、
何人かの子から「頑張って下さい!」とすごく応援してもらいました。
嬉しす…。

バイト帰り、京都に向かう駅のホームで
2年前にうちの塾を卒業した女の子と2年ぶりに再会して、
20分ぐらい話し込みました。


院試前の最後の土日(8日、9日)は最後の追い込み…。
精神的に悪かったです(苦笑)。
あんまり眠れなかったし。


10日の院試では、
一番自信のあった情報理論が導入から意味不明でorzしたり
(後で解けた子から解法の概要を聞いて、解けそうだったので余計悔しかった)、
簡単だった計算機工学の問題がタイムアウトで最後まで書けなかったりと、
色々失敗しました…
結果オーライであることを切実に希望…

11日の口頭試問は、
試験の結果が「合格か不合格の瀬戸際ラインの人」が該当者なのですが、
これは無事にクリア。
ちなみにうちの研究室の同期は全員クリアしていたようです。


院試までの総括終わり。
ここから生活が一変します。


まず院試が終わり、下宿に帰宅してから一番にやったことが
「プレステの電源を入れること」。
気が済むまで遊んだあとは、前日と前々日の疲れが溜まっていたため爆睡。


11日の口頭試問該当者の発表を見て、自分が該当者でなかったことが判明すると、
そのあと研究室に直行し、「ハヤテのごとく!」を打ち上げまで読み更ける。
そして、夜は研究室で院試お疲れ様打ち上げ。
ちなみにこれが同期と和気藹藹と出来る最後の…げふんげふん


12日は兼ねてからの念願だったPS2で遊んだ!
とりあえずFF10をやっているのですが、
リュックの声が可愛い〜(>д<)

午後はガーデンミュージアム比叡でマイナスイオンを浴びる。
お花はあまり関係ないですが、そこで買った紅茶がすごく美味しい。


そして本日13日…は、11時30分に起床(汗)。
いくら夏休みといえど、やらなきゃいけないこと/やりたいことは山ほどあるので、
もうちょい規則的な生活をせねばなーと思います。
とりあえず夏休みだけど、生活補正のために研究室にちょくちょくきて、
プログラミングと応用情報技術者試験の勉強をするかな。
卒論のテーマも考えなきゃだし。