『余裕が無い』

今日、とある会話中に
「心に余裕があれば…」
っていう発言をしてしまったんだけど、
「余裕がない」っていう言い訳は良くないなぁ、と反省。


世の中は「余裕がない」なんて言い訳は通じないことの方が圧倒的に多いし、
何より、私の余裕の無さなんて他人からは全く関係の無いことだから、
そんな言い訳をしても、
「はぁ、そうなの」
「被害妄想激しいなぁ」
とか思われるのが関の山でしょう。


「勉強できなかったことをバイトのせいにしない!」
って、常々自分に言い聞かせていたのに、
気が付けば成績の悪さをバイトの忙しさのせいにしてる自分がいるんですけどねorz
私うぜえぇ。




今日は、研究室の同期のイケメンSから一善やのシュークリームを貰いました。
やったね!
美味しかった。
アッシーじゃないよ。