ヤイコ復活

今更ですが、今月20日矢井田瞳のデビュー10周年ライブ@なんばHatchに行ってきたので感想書きます。


ライブの日、開演に間に合うぎりぎりまで研究室にいたので、なんばHatchに着いたのもぎりぎりでした。
そうしたら、グッズ売り場に「グッズは売り切れました」の文字が…

グッズあったのか…!?
チラシにグッズ情報書かれてなかったので、なんだったのかかなり気になる…(´・ω・`)


整理番号自体かなり後ろの方(1600番台)だったのですが、着いたのもぎりぎりだったので、会場のかなり後ろの方で観ることに。

身長の関係で、ヤイコは顔の先っぽしか見れませんでした…


セットリスト。

B'coz I love you
アンダンテ
Ring my bell
i can fly
How?

ドキドキのつぼみ
37.0℃
新曲(悲しみが降るとき(?))
月のなみだ
マワルソラ

Over the Distance
Simple is best
Buzzstyle
Look Back Again
dizzy dive

ネバーランド行き
Go my way
手と涙

アンコール
my sweet darlin'
Life's Like A Love Song



最初にB'coz I love youが来たのはすごく良かった。
この曲は前奏がなく最初からヤイコの声が始まるので、曲が始まった瞬間「うわああーヤイコやー!」と思った。
ヤイコの生の歌声をすごく久々に聴いたので、だいぶ感極まってしまった。

全体的にMCはなく、ひたすら演奏。
観客のテンションも常にマックスでした。
Look Back Againやdizzy diveは特に振られたわけでもないのに、みんな声揃えて歌ってたし。

ヤイコは結婚も出産もしたけど、活動休止前と変わらない伸びの良い声と明るいキャラのままでした。

アンコールはいつもの2曲。
この2曲を聴くと、「ヤイコのライブ来たんや」って実感します。しました。
ヤイコがこの2曲をアンコールから外すことは、きっともうないんじゃなかろうか。

未完成のメロディや孤独なカウボーイもすごく聴きたかったけど今回のセットリストにはなかったので、またヤイコのライブ行きたい。

おわり。