劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

卒論から逃げるように、
というか逃げて、
今話題の「劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜
を観て参りました。

ちなみに、初めて一人で映画館に行きました。
初めて一人で観に行った映画がマクロスFって(笑)。

MOVIX京都に観に行ったのですが、
入場時に映画のフィルムを貰うことが出来ました。
観客動員数25万人突破記念らしいです。
有り難く頂くことにします。
ちなみに私が貰ったのは、シェリルのライブのシーンのフィルムでした。
※ただしシェリルは映っていない。ステージだけ。


マクロスに関する知識も、マクロスFに関する知識もほぼゼロの状態で観に行ったのですが、
(でもカラオケで歌う人が多いので、マクロスFの挿入歌だけは何故か数曲知っていました)
全然問題ありませんでした。
戦闘シーンは何が起こっているのかさっぱり意味不明でしたが、まぁ面白かったです。


それにしても、あの主人公はダメだっ。
もっと主人公は男らしくないとっ。

この作品の主人公のアルト君、髪型がD.Gray-manの神田と同じなんです。
それで、私はどうも神田と重ねて見てしまうのです。
D.Gray-manの神田はかなりツンツンしたキャラクターなのに対し、
アルト君は優男風なのです。
それで妙に違和感を感じてしまうのです…。

しかもシェリルとランカの両手に花状態。
#そういえばエヴァンゲリオンのシンジ君も綾波とアスカを両手に花にしてるな…


2人のヒロインについては、私的にはシェリル>ランカ、ですかねぇ。

ですが、シェリルよりもランカよりも、菅野よう子に惚れてしまったのでした(笑)。
なんで菅野よう子さんはあんなにポップでキャッチーな曲を作れるんですか。

#映画を観た後調べてみて、
#菅野よう子さんがCM曲を多く手がけられているということを初めて知りました。
#どうりでキャッチーなわけです。

今度マクロスFのCD借りて聴いてみよう。


劇場版マクロスF虚空歌姫の1話だけだと思っていたのですが、
どうやら続編があるようです。
気になりますね。


ところでマクロスFとは全く関係ありませんが、
最初の映画の予告編で「銀魂」と「魔法少女リリカルなのは」が映画化されることを知り、
戦慄してしまいました。
映画化されるアニメって、昔からこんなに多かったっけ?