損した

ICカードやスルッと関西の使い勝手が悪い気がするのは私だけ?
さっきは定期を含んだ乗り越し精算がなぜか出来なくて、
定期を持ってる区間まで普通にお金を払って改札から出ました。
損したー(つд`)


・定期で入場してICカードで乗り越し精算する
ICカードで入場して定期で改札から出る
・スルッと関西で入場して定期で改札から出る
っていうのが、乗り越し精算機を利用してでも出来ないみたいです。
(3つとも身を持って体験済み(苦笑))。


ICカードを導入するんだったら、
その辺のシステムまできちんと整えてから導入するべきだと思うんだ。
定期の区間が始まる駅で一旦改札を出なきゃいけないってどういうこと…。