選択

今日一日でやったことって、
ギター弦を張り替えたことだけだった気がする。

そもそも昨日24時に寝たのに、起きたのが9時だったのが駄目だったんだ。



今日はサークル主催のライブがありました。
今回は出演しなかったんだけど、
ライブを見てたらギターを弾きたくなりました。


私はやりたいことが多すぎで、
音楽もやりたい、絵も描きたい、ゲームもしたい、
あわよくば塾の生徒とも仲良くなりたい、
でも勉強は最優先にしたい、
なんて思ってるけど、
全部こなすには24時間*365日なんかでは足りるはずが無くて、
「狭く深く」やるか「広く浅く」やるかしか出来なくて、
私は後者を選んだわけですが、
どっちの方が幸せになれるのかはちょっとわからん。


後者だと、「やりたい」と思ったことの実現まで漕ぎ着けないように思う。
「やりたいこと」が一生「やりたいこと」のまま。


前者は前者で、つらいけど。
どれを切り捨てるかなんて、なかなか決められない。