電車で

さっき電車の中で、前の座席に座っていたおじさんが携帯電話を触っていたんですが、


丹波橋に着いたとき、

私の隣に座っていたおじさんが降り際に、

「携帯電話見ながらにやにや笑って、
びっくりするわ!」

って、前に座っていたおじさんに意味不明な文句を言いながら去っていきました。



前に座っていたおじさんの方がよっぽどびっくりした顔をしていました。





しかも今度はそのおじさん、

改札口で切符か定期かを間違えて、ひっかかってしまった女性に向かって、

「あほちゃう?

見たらわかるやん。

あほちゃう?

あほちゃう?」

ってまた文句言ってました。



あなたの方があほなんじゃないですか?

って思わず言いそうだった。



いやいや、世の中よくわからない人がたくさんいるものです。。。