鳥籠学級

久々の日記です。

学部卒業とか、
新しく始めたバイトとか、
涼宮ハルヒの消失とか、←
色々書くべきことはあるような気がしますが、
今回は最近買い始めた漫画の話を。


スクエニ様にまたもホイホイされ、
月刊Gファンタジーの購読を開始してしまいました。
2月号から買い始めたので、今月号で早くも3冊目。

関係無いですけど、スクエニに月あたり1万円くらいご奉仕している気がする。
もしくはもっと…?
ゲーム以外にもサントラやコミックスよく買うからなぁ…。
考えると恐ろしいですw

スクエニの未来にご奉仕するにゃん。←


で、Gファンタジーの連載漫画のひとつに「鳥籠学級」という作品があるのですが、
なんだかBLの匂いがしたので、←
既刊のコミックス全巻買ってしまいました。
(といっても4巻だけですけど)


ミカゲとユイカイがキャッキャウフフしているようにしか見えない…
私、この漫画で本当に腐ってしまう気がする…

お姫様抱っこはだめだよ、うん。
「俺が守る」もだめだよ、うん。
私みたいなお姉さんが萌えちゃうよ。←



漫画の内容を簡単に説明すると、
ストーリーのメインとなっている世界が主人公のミカゲの行動により変化してしまい、
その変化がパラレルワールドとなっている世界にも影響してしまうのですが、
ミカゲが頑張ってそれを回避する、というお話。

ストーリーはありがちな感じですけど、
キャラが印象的な人ばかりで、なかなか面白いです。
伏線もいくつか張られていて、気になるところです。

あえて物申すなら、カラーイラストのキャラの表情が全部一緒なことですかね。
白黒の状態だとキャラの表情は豊かだし、
綺麗だし、画面構成も上手くて読みやすいと思うのだけど、
何故かカラーになると人物の判別がつきにくい…。


ということで、
貴腐人に進化しないことを祈りつつ、
来月号のGファンタジーを楽しみにしていようと思いますw