工学部女子ですが何か

文系女子に生まれたかった」
と考えたことが、私にもありました。

ふと、そんなことを考えていた頃を思い出したので、
日記に書いてみる。



理系女子って、何かとやりづらいのですわ。
医学系や農学系ならまたちょっと違う気もするのですが。

工学系だと、周りは男性ばかりだし、
ちょっと…いや、かなり特異視されるし…。
(それがメリットになるときもあるのですが)



それに、文系女子って…
なんだか…


華やかですよね…(ぇ


文系というだけで女の子らしいというか。

男子校の中に間違えて紛れてしまったような工学部女子が、
いくら頑張っても手に入れられないような華やかさを持っている。

…ように見えます。


そう、きっと、
女の子らしいのが羨ましいのですね、私は。
あの、「いかにも女の子!」な雰囲気を私も放ってみたかったのですね。


ちなみに、医学系や農学系の女子も、
工学部女子よりずっと女の子らしく見えます。
文系女子とは違った雰囲気の女の子。

文系女子や、医学系・農学系女子からは、
工学部女子がいくら可愛らしく着飾っても放つことの出来ないオーラを感じます。

それはもう、
そこに至るまでの勉学の過程や、文化の違い、
根本的な性質の違いから生じてしまった修正できない差なのです。



あーあ。
華やかな女の子になりたかったよぅ。


そんなことを考えていたことが私にもありました。

今でも文系女子が羨ましいと思わなくはないけど、
私は工学部女子なので、工学部女子しかできないことをやろうと思います。



ちなみに、
下のリンク先の「理系男子」と「理系女子」の内容の差を見て愕然としたw
私の希望先は思いっきり「理系男子」の方なんですけどw

「大学生が選んだ就職先人気企業ランキング2010」
http://www.diamond-lead.co.jp/ranking10/index.html